自動車メーカーもターゲットはファミリーやある程度収入がある世代に絞っています。
必死に稼いで車を買う。
これまでは人生で最初の大きい買い物は車でした。
他にも高級な時計だったり、ジッポだったり、万年筆という時代もありました。
これまでは人生で最初の大きい買い物は車でした。
他にも高級な時計だったり、ジッポだったり、万年筆という時代もありました。
今はどうでしょう?
そうです。このようなステータスアイテムが無くなっているのです。
若い世代を中心として、物を所持する価値が大きく揺らいでいます。
若い世代を中心として、物を所持する価値が大きく揺らいでいます。
ネットの発達により、自分向きの情報を入手しやすくなった結果、全員が同じ方向を向く機会が減ってしまったのです。
大きなムーブメントを作れない為に、誤魔化しが利かなくなりました。
大きなムーブメントを作れない為に、誤魔化しが利かなくなりました。
必要性、利便性、機能性、シンプルにコストパフォーマンスから判断します。
余計なモノを持たなくなりました。
余計なモノを持たなくなりました。
これは物質社会からの脱却なのかも知れません。
どうせなら、デジタルデータですら所持するのを止めちゃいましょう!
『自分のパソコンのHDDに入ってるから』
入ってるから何なんですか!
そのハードディスク壊れるかも知れませんよ。
その度にデータを移しかえて、インデックスつけて、次に使うまで埃でもかぶってますか?
そのハードディスク壊れるかも知れませんよ。
その度にデータを移しかえて、インデックスつけて、次に使うまで埃でもかぶってますか?
ナンセンス!
クラウドに預けちゃえば全てが解決!
ネットに繋げれば何処からでも引き出せる。持ってないのに所持している。
スタイリッシュ!
0 件のコメント:
コメントを投稿