2014年12月29日月曜日

卓球大好き!


さあ、シーズンです!
室内競技のいい所は、雨でも雪でも出来る所でしょう。
学生時代のつらい部活を考えると、蒸し暑い体育館などは地獄に思えますが、グラウンドで直射日光にやられる野球部も、そう変わりません。

卓球で一番の消耗品はラバーです。
表とか裏、アンチとかやりこむといろいろ種類があります。
その中で自分にあったラバーを選ぶのですが、劣化してくるとコントロール効かなくなり致命的です。
だからラバーはお金がかかるんです。

それに比べてラケットは、お気に入りの1本を見つけたら、長く使いますね。
自分の手に合うように、グリップを少し削るのが常識になってます。

私は、ペンとシェイクの二刀流で、相手によって変えていました。
当然、ラバーも各種使います。シェイクにアンチを両面張って、対戦相手をびっくりさせたこともあります。(負けます)

何がって、安いんです!
ニッタクのバイオリンがこの値段?
どうも怪しいと思ってみてみると、外箱が痛んでるそうです。
箱で玉打つわけじゃないから、どうだっていいんですよ。

最近クレームが多いからなのか知りませんが、ちょっと気を使いすぎではないでしょうか?
『同じ値段出して箱が汚いから損をした』
そんな発想しているようじゃ、いい選手にはなれません。
ですが、そこは人情というもの。使わなくても綺麗な方が気持ちがいいですよね。

だからこそ、こういう商品を上手く見つけて活用すれば、お得だって話ですよ。
安いに越したことはないですからね。

あのバイオリンがこの値段。

信じられません。
私が現役時代にこれがあったら、即ポチです!


snsボタン