2014年12月6日土曜日

連絡が取れなくなって困ってる人の避難所

サイトやブログを作っていて、困るのがメールフォームです。
簡単なメッセージのやり取りや、チャット形式の会話などでしたらコメント欄で十分ですが、
少し機密性が高そう(落語会の出演依頼やギャラ交渉)なやり取りはあまり外部に出したくないモノ。

そこで必要になってくるのはメールフォームです。
昔は導入するのに、ポートを開けたりと苦労しましたが、今は簡単。
受け取りたいメールアドレスを入力するだけであっという間にコードが出てきます。
あとは表示したい場所に貼り付けるだけ。
お手軽簡単。

自分のサイトにも設置してみました。
cssを使えば、多少のデザイン変更もOK!
本格的でなくていいのでしたら、これで完璧です。

BlogMailで吐き出されたcssが反映されない!という場合は、
本体のcssが優先になっている場合もあります。
そんな時はGoogle Chromeが便利。

うまく行ってない箇所を反転させて右クリック。
要素を検証を選べば…。
私の場合。ここで背景の色を変えてみて、納得いく色をみつけたら、本体のcssを変更。
これで完成。

江戸の風が吹く前に完了しちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン