2015年1月3日土曜日

人は何故、何の為に争うのか? 翠星のガルガンティアオンライン DMM


主要キャラがお出迎えです。
テレビアニメ翠星のガルガンティアの世界をゲームでも味わってしまおうという、ファンにはたまらない贅沢な展開。
アニメ自体は、5話ぐらいまで見ました。
とてもハラハラする展開で、これからどうなるだろう?
と期待していた時に、忙しくなってそのままになってしまいました。
子供の頃だったら欠かさず見ていたと思うと、年をとってしまった自分が情けないです。

その時のリベンジという思いでゲームスタート




いきなり出てきたのが、この子です。
5話までザックリとしか見ていないので、この子がいたかどうかも思い出せません。
ゲーム内のオリジナルキャラではないでしょうか?
記憶があいまいで申し訳ないですが、私の申し訳なさを上回る『申し訳ない』表情です。
恥ずかしいのか何なのか。まずは肌の露出を控えたら、もう少し堂々とできるのではないでしょうか?



さあ、登録画面です。
名前はいいとして、船団名を立川流にしてみました。
一応、ゲーム内では私が長ですから、ゲーム内では(船団)立川流のトップという事になります。
現実をリンクして土橋亭としてもよかったのですが、雰囲気が壊れそうなのでやめました。




申し訳ない風表情のくせに、言うことが乱暴です。
確かに、練習ばかりで本番がおろそかになるよりいいですが、もうちょっとお手柔らかにお願いしたいものです。




この女、かなりしたたかです。
初心なフリをしておきながら、メンドクサイ部分は他のヤツにやらせようよいう魂胆です。
たまに居ます。こういう女。
こちらの下心を利用して、気がつくと何から何までやらされていたりします。このタイプは現実でも要注意です。
ゲームでも人生をしっかり学べますね!




ほら!
言ったでしょう。気がつくと言いなりになっている男が出てきました。完全にさっきの女の術中にはまっています。
良く見れば、気が弱そうな顔をしてるじゃないですか。彼も私と同じ被害者だと思うと、詳細はしっかり聞こうという体制になりますね。





ゲームのルールを頭に叩き込んでいると、またもや登場です。
こっちの準備状況などお構いなしに、こっそり何か登録していたいたいです。
この『こっそり』とうのが曲者です。
何か二人で秘密を共有しているようで、よりのめり込んでしまいそうですが、気をつけましょう。
この女は要注意です。




悪女の手に落ちないように気をつけながらミッションをクリアーしていくと、ついに出て来ました!
主人公です。これは5話しか見ていなくて覚えています。
小さい画像ですが、テンションが上がりますね!




心躍るバトルです。
海上を滑るように進む船と、激しい戦い。
何か大切なモノを思い出しました。

さあ、気になった方はゲームスタート!


snsボタン