2015年1月3日土曜日

資格と資質、人生を有利に送る秘訣


車の運転免許

私が仕事で活かせそうな資格はこれだけです。

バイトなら関係ないでしょうが、就職や転職などの場合、まずは履歴書で判断されます。
実務経験は多少色をつけられますが、他にアピールできる所と言えば資格です。

仕事に有利な資格を持っているだけで、履歴書が俄然輝きます。

『フォークリフトさえ持っていれば』

何度、悔しい思いをしたか。
うまくスケジュールすれば数日で取れる免許なのに、そのタイミングで持っていないと駄目なのです。

最初から、狙った業界に合わせた資格の取り方をしていれば問題ないのです。
私のように人生設計の大半が思い付きの場合は、取得資格によって最初の関門クリアーが難しくなります。

そういう意味で、資格はとても大切です。
数ある資格のなかで、看護師は非常に価値の高いものでしょう。

誰もが病院に行きます。怪我や病気とは無縁なんて人が居たとしても、生まれる時と死ぬ時は、たいてい病院です。

全員が医者では意味がないのです。野球チームで全員が4番では勝てないというのと同じで、役割毎のプロフェッショナルが揃うから、質の高い仕事ができます。

病院は看護師がいなくては成り立ちません。しかし、私達は医者ばかりに目を向けてしまいます。

その結果、看護師の待遇が必ずしもいいとは言えない状況になってはいませんか?

とても大切な価値ある資格の
『看護師』

今はネット上で沢山のサービスがあります。

今ある資格や能力を最大限に生かすのは、踏み込んだ情報収集が必要です。

現状の職場に満足していないのでしたら、登録だけしてみたらいかがでしょうか?
条件を見比べるだけでも、価値はあると思います。

snsボタン