2015年1月21日水曜日

無用のトラブルから身を守る



個人情報の評価がどんどん上がっているのが現状です。

これまでとは明らかに違う価値を持ってきています。
電話番号なんか誰に知られたって困らなかったのは昔の話。

自分の身は自分で守るのが鉄則。

悪用されて困るのは一部の人だけですが、いつその『一部』に自分がなってしまうかわからないから恐ろしいのです。

基本的に個人情報と大騒ぎしても、それは大袈裟な行為で、価値なんかほとんどいりません。

ですが、被害者にならないとは限らないから必死に守ります。日々、情報によって巻き起こされた犯罪がニュースになります。自ずと注目が集まってさらにしっかりガードする。

個人情報スパイラルでドンドン価値が上がっていきます。

なんだか実態のないサブプライムのような盛り上がりです。
誰でも権利を主張する。

それは犯罪に巻き込まれない為の自衛です。

しかし、その正義が過剰にふり回される場合もあります。

些細な写真一枚、スクリーンショット一枚がトラブルに繋がりかねません。

そういう時は、素材を買っちゃいましょう。
早めの対応が、身を守る事に繋がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン