2015年3月24日火曜日

体のメンテナンス 歯って大事だよ



喋る仕事で一番大切なのが歯です。
食べる為だけにあると思ったら大間違い。

言葉を発する時、最後の機関は口です。

医学的にどうなのかは知りませんが、私の経験上、歯の状態が良くないと高座も良くない事が多いのです。

ウケない、スベる、忘れる。

全て虫歯や歯周病が原因です。あくまでも私の個人的な意見です。

体調も客席も全てがパーフェクトなのに上手く行かない高座があります。
不思議でしょうがなかったのです。

原因がわかりませんでした。

数年前から記録を取るようにしていたのですが、ようやく因果関係がつかめました。
全ては歯だったのです。

上手く行かない高座の数日後に、虫歯が見つかり通院しているデータがあるのです。
先日も腑に落ちない高座がありました。
早速歯医者に行くと、大量の歯石を発見してもらいました。

しばらく通って、万全の体制にしたいと思います。

何と紹介キャンペーン中です。
レモングラスを買うついでに、メッセージ頂ければ紹介カードも同封しますので、お気軽にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン