2015年2月11日水曜日

こしらの集い募集中




数年に渡ってやってきた自主公演の「こしらの集い」をあちこちでやろうと思ってます。

東京でやってきたのですが、最初は知り合いばかり、その中でも高齢者が多い客席でした。

残念ながら、高齢者のニーズに合った内容ではなかったので、どんな我慢強いお年寄りでも嫌気がさして来なくなります。入場者数がひと桁なんて事もよくありました。

そこから少しずつ増えて、ほぼ広瀬さん(※ハードロック雑誌編集長)のお陰ですが、どうにか毎月やっています。

会場を広くしたら? 的なアドバイスを各方面から貰いますが、自主公演としてはあまり大きな規模では運営できません。

そもそも「ザ落語」みたいなモノではないので、地域の商店街がお年寄りを集めましたという所にはそぐいません。

そういう所はそういう内容でやります。
手を抜くという意味ではなく、ジャンルが違うものだと思ってます。

古い言い方をすれば、サブカルな内容なのが自主公演の「こしらの集い」です。

「ノートPCとタブレット持ち歩くならどっち?」
「コンパクトPCをリモートでスマホ表示だね」
という内容なのが集いのスタンスです。
好き嫌いが別れるではなく、『嫌いがはっきりわかる』という特徴があります。

今、名古屋と大阪が決定しています。

キャパ50ぐらいまでの会場と、受付と宣伝の手伝いをしてくれる方一人。

必要なのはこれだけ。

月一回から年四回ぐらいのペースで、まずは場所を持ってる方、一緒にやりませんか?

どうせそこ(今の所、名古屋大阪)まで行くのなら、近くで落語会をやりたいという主催者の方も、気軽に声をかけて下さい。前後の日程でしたら交通費がかかりませんよ!←唯一の強み。

詳しくはこちらからhttp://daipuro.com

2015年2月11日現在の予定
一部、会場の都合で変更です。
お気を付け下さい。

4/17(金)夜名古屋
4/18(土)昼名古屋 夜大阪
5/22(金)夜大阪
5/23(土)未定
6/26(金)夜名古屋
6/27(土)昼未定 夜大阪

snsボタン