2017年4月5日水曜日

ポケモンGO海外編3 サニーゴ







海外扱いでいいのか? と少し悩みましたが、遠征しないと入手出来ない&地域限定には違いないと言う事で、行ってきました。

沖縄

今回はポケモンの為というより、以前から決まっていた沖縄ツアーをそのまま活用出来たので、とてもラッキーです。
初日は宮古島。
かなり早目の到着にセッティングして、サニーゴ乱獲を狙います。
何より沖縄本島より南にあるというのが大きな利点です。
赤道に近ければ近いほど出るイメージ(個人的な)だったので、準備から怠りません。
空港から中心部までビックチーフ(いかしたライブハウス)のオーナーに送ってもらうと、ポケモンGOスタートです。
残念ながら、空港から中心部まででサニーゴの影すら見つかりませんでしたが、心配はしてません。
夜の落語会まで6時間あります。
しかも今回はレンタルバイク作戦です。
調べると何箇所かレンタルバイクを扱ってるお店がありましたので、東京であたりをつけていたお店に。
24時間2000円という格安で原付きを手に入れます。
勿論、ヘルメットはサービスで貸してくれます。
(沖縄も日本国内なので、ノーヘルは違反です。風がとても気持ちよかったので、通りすがりの警察官に一応聞いてみましたが、捕まえますとの返事をもらいました)

ここからは、少し走って確認、少し走って確認の繰り返しです。
景色は最高です。
天気もいい。
海もきれい。

しかし、サニーゴが居ない。

レーダーに影すら映りません。
仕方ないので、少し遠出して宮古島から橋で繋がっている伊良部島までバイクを走らせます。

居ない。
居ません。
サニーゴが見当たりません。

近所のスーパー(普通の観光客では見つけられないような込み入った場所にある)で、名物の渦巻きパンを食べて、タイムアップ。

ホテルでメインイベントである落語会の準備中に、チラッとサニーゴの影は出ましたが、捕まえる間もなく消えてしまいました。
残念ながら、宮古島でのサニーゴ確保はかなり困難です。

翌日は沖縄、那覇市へ。

どこの空港もコイル祭りですね。

影を見つけてテンションアップ。


そして国際通り沿いのホテルへ向かう途中、発見しました!
サニーゴです!
念願の!

CPは高くありませんが、記念すべき一匹目はズリハイパーカーブで仕留めます。


ホテルで一息ついて、観光を兼ねて出かけます。
と言っても観光などは最初からするつもりもないので、近所の道(行き止まりなど)をやんわりと頭に入れます。

と、また出ました!


翌日は名護でしたが、こちらはスコールにやられてほとんど外出できず。
また那覇に戻って、国際通りをウロウロします。
滞在3日で8匹。


移動と落語会がしっかり入っていたので、そこまでガッツリとは出来ませんでしたが、納得の成果です。

捕まらなかったら台湾で落語会やるしかないかと思っていましたが、日本国内でGETできて本当に良かったです。

次回はアメリカヒューストンで、ケンタロスチャレンジです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン