2015年3月26日木曜日

抜群の安定感、フレッシュないぶし銀立川笑二




空前の二つ目ブームが訪れた落語界。
都内でも連日、二つ目の企画が開催されています。

そんな中で注目を集めているのが笑二さん。

沖縄生まれ沖縄育ちという経歴を隠れ蓑にして快進撃を続けます。

沖縄という単語に、大抵の事を許してしまう我々の習性を所を利用した、見事な戦略です。

朴訥とした顔立ちは「良い人そう」という全方位プラス判定を引き出します。

そうなのです。
高座に上がった瞬間から、全員を味方に付けるスキルが発動しているのです。

最早、何もしなくても勝利は確定しているようなもの。

しかしここで終わらないのが笑二さんのすごいところです。

落語の内容も、入門からの年数では考えられない安定感とオリジナリティ。

たいした事言って無くても、笑二ゾーンではプラスが増幅されます。
たいした事無いが、すごい事に早変わりします。

まだまだ進化する笑二さん。
今後の沖縄問題と絡めても目が離せません。


将来的にはこしらも沖縄での開催も視野に入れてます。
立川こしらクラウドファンディングプロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿

snsボタン